一生遊んで暮らしたい

初めてのブログです。

無課金的アルケミスト育成②

前回に引き続きアルケミスト育成書いていきます。

前回はスキル振りについてだったので、今回はステ振りと装備を紹介したいと思います!

超今更ですけど需要あるのかしら……。

 無課金=お金がない、なので装備は協会装備で賄います。

冒険団コインはクエで大量に獲得できますし、Lv500くらいまでは気合いがあれば通用します(多分)

 

武器:笑う石【憤怒】【精強】【厳粛】

補助武器:ブラッディリーフ

首:スティールネックガード【名匠】【厳粛】【覇気】

頭:精霊王【名匠】【厳粛】【覇気】

背:クールガイ【精強】【厳粛】【覇気】

腰:インスタントエイド【精強】【強固】【幸運】

手:フォムガ【憤怒】【精強】【幸運】

鎧:トロール【強固】【覇気】

足:黄金靴【精強】【強固】【幸運】

指:タートor太極

 

※アルケミはステ反転型の為、知識=力、知恵=敏捷、カリ=健康です。

 

恐らくこれが一番ダメージが出る組み合わせのはず……。

知識と火弱化を最優先に稼いで出来るだけ硬くなる様にしました。

【幸運】のところは何でもいいです。

ドロップ運の為に全部【幸運】にしてますが、【利発】で敏捷をバランスよく上げて回避型にするのもいいかもしれません。

腰は召喚獣ステボーナスのあるエイドにしましたが、騎士腰でも悪くはないです。

着火マン主体で行くなら後者で。

促成首・背であまりいいものはありません。

Gクエ等でジェノやヒーローが簡単に入手できるので、G倉庫に投げられてあれば遠慮なく拝借しましょう!

首・背にかかわら関わらず促成装備の性能はそんなに良いものではないので、有用な装備があるのならガンガン乗り換えていきましょう!

特に補助武器のファイアストーンやフレイムストーンはDXになると火弱化30%程なので低Lvの内からお世話になります。

拾った場合はブラッディリーフはコインに戻しましょう!

ミクロコスモスという触媒石Uがとても優秀なので、最終的にはこちらへ。

武器もIFが手に入れば、すぐ卒業ですね。

IF3>促成武器と思ってもらっていいです。

 

アルケミはサマナと違って満遍なくステ振りする必要はありません。

ホムンクルスは知識のみで能力が変化するので理想は知識極になります。

健康も1/5がたくさんあるのでそこまで気にしなくても大丈夫です。

 とは言っても低Lvのうちは比率で稼げないもの……。

補正込み150から200は健康に振ってもいいでしょう。

ストレスのない程度の硬さは欲しいところです。

 

最後に韓国でのアルケミスト覚醒動画を載せておきます。


[韓国鯖][KOREA][Redstone online][レッドスト―ン][붉은보석 전직연금술사] [覚醒アルケミスト]

 スパートフレアが範囲多段になった感じでしょうか?

早く使いたい……。