一生遊んで暮らしたい

初めてのブログです。

2019年金鯖スタート!!

夏のお祭り金鯖が7月24日に始まりました!!

経験値81倍なので普段無課金の私からすればレベリングが捗る捗る。

ついつい更新を忘れていました。

予定では開始当日に書くつもりだったのに(笑)

アプデ終了の10分後とかにログインしたのですが、初期位置が人であふれてて驚きました。

やっぱ人が多いだけでゲームって楽しくなりますね!

そしてワールドチャットではGメン募集の声が。

G作成とかではなく、Gメン募集。

恐ろしい早さでGが建設されてました。

後で話を聞くとアプデ終了予定時間のが10分前にはログインできたらしいです。

それにしても開始20分でほぼゲームの基盤ができてた。恐ろしや。

 

ただ一つ問題が。

Lv160くらいになった頃、蜘蛛PTを抜けて指拾いに藪森ソロに向かったんです。

ドーナツに辿り着いて思いました。

攻撃、痛くね?

そりゃそうです。初期装備だもの。

PT狩りと協会支援で忘れてましたが、ステも400ポイントくらい余ってるし能力的にはLv50とかそのへん。

協会支援だけで倒せないLv帯に辿り着いちゃったなーと思い、急いでステ振りスキル振り。

しかし、それでも痛い。そう何故なら初期装備だから。

そうです。装備がないんです。いつも御下がり使ってて忘れてました……。

しかし、これもまた金鯖の醍醐味ですよね。

Lvと装備があべこべになる、金鯖あるあるです(笑)

 

指を狙うための装備がないという、服買いに行く服がない状態だったので、先にT品を狙いにいきました。

しかし流石金鯖、やっぱり居ました先客が。

競争率が高くて1セット揃えるのは苦労すると思い、T品は諦めました……。

その結果、大人しくN品で強化するという最終手段に。

それでもバフイベントのおかげで、悠々とエルフを狩ることが出来ました。

 

金鯖は楽しいです。

会話が多いので、人が多くて狩場に困ることすら楽しい。

新規鯖なのでインフレは始まってないし、本鯖だと売れないようなゴミもここでは良品になります。

全てが発展途上ですが、高経験値倍率のおかげで展開が早い。

お陰様で金鯖は私にとって夏の一大イベントになってます。

 

ただ欲を言えば、10年指が欲しい……。

この指さえあればめちゃくちゃ捗るのに……。