一生遊んで暮らしたい

初めてのブログです。

エンヘイおね

お盆シーズンも過ぎ、夏休みも中盤に入りました。

金鯖もドロップ率増加や経験値バフが解禁され、残すところ2週間程となりました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私の状況はと言うとファーストキャラが2転した程度で満足してしまいました……。

サブを作って遊んではいるのですが、露店放置>狩りとなっております(笑)

課金をしてなくても楽しめる金鯖、とは言うものの高Lvになると少し辛くなりますね。

PTボスもラット辺りからまずくなってきます。

なのでLv640付近で転生をループしてます。

当初はLv900までやろうと思っていましたが、4転できるかすら怪しいです……。

 

アルケミストを最初に選んだのですが、これが間違いでした。

装備がないと火力が出無い上に、頼みのイグノアも500頃から厳しい……。

何より着火しないとメインスキルが使えないという仕様が面倒臭い……。

PTではスイフトするだけの機械となっております……。

覚醒を金鯖で実装してくれよ運営

コインが充実すればもう少しマシなんですけどねぇ。

チュートリアルクエが進められないのは盲点でした。

 

今年の金鯖では霊術と武道が人気な印象です。

私もサブで2キャラ作りましたが、装備がなくても火力が出る出る。

特に霊術なんて適当武器でも、大嵐切りを取れば力1400でカンストします。

最近IF7を付けたらLv600なのにハゲワシ倒せました(笑)

範囲スキルである点も優秀ですね。

シャーマン覚醒で雑魚からボスまでソロできる強みは大きいです。

ただCT付いてるのは嫌ですね……。

 

武道も連打してれば大抵のボスは倒せます。

覚醒までは火力が足りず厳しいですが、スタンがあるのでワンクリ放置できます。

分身や仰け反るもあるので、適当なN品でも十分生き残ります。

欠点があるとすれば、霊術と比べると火力が低いのと単体技という点。

範囲狩りが出来ないので、トランなどでのソロが効率悪いです。

ただ、こちらも覚醒すればPTボスソロできる点が大きい……!

 

他にもワンコや姫、FIランサをよく見かけます。

いずれも覚醒すれば火力が出る職業になってますね。

ほんとなんでマスケを選んでしまったんだ……。

超今更ですが、ファーストキャラは優遇職を選びましょう!