一生遊んで暮らしたい

初めてのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無課金的アルケミスト育成②

前回に引き続きアルケミスト育成書いていきます。 前回はスキル振りについてだったので、今回はステ振りと装備を紹介したいと思います! 超今更ですけど需要あるのかしら……。

無課金的アルケミスト育成①

金鯖で2転アルケミを作ったので育成方法を残しておきます。 ただ、アルケミストは弱い職業です。 火力が出ず、範囲も狭いのでスキル品やT力指(アルケミはステ反転型なので力で知識UP)、弱化装備等お金がかかります。 覚醒もないので1stキャラではやらない…

Summer time is gone

金鯖が終わってしまいましたね……。 今はメンテを待ちながら記事を作成しています。 ユーザーの皆さん、満足いくまで遊べたでしょうか?

エンヘイおね

お盆シーズンも過ぎ、夏休みも中盤に入りました。 金鯖もドロップ率増加や経験値バフが解禁され、残すところ2週間程となりました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私の状況はと言うとファーストキャラが2転した程度で満足してしまいました……。 サブ…

2019年金鯖スタート!!

夏のお祭り金鯖が7月24日に始まりました!! 経験値81倍なので普段無課金の私からすればレベリングが捗る捗る。 ついつい更新を忘れていました。 予定では開始当日に書くつもりだったのに(笑)

RS 無課金育成 殴りBIS編 Lv100~Lv200

前回の続きです。 殴りBISをLv100から育成していきたいと思います。 長いので一番最後に纏めてます。

RS 無課金育成 殴りBIS編 Lv100まで

さてさて前回、現環境に対応した育成方法を考える、と息巻いたもののどの職から育てようか迷ってしまいました。 そして色々考えた結果、殴りBISを育成します。 理由として ソロ向きであること 燃費の良さ 魔法や状態異常に対する抵抗の高さ 特に魔法耐性は大…

RSキャラ育成 2019年版

どうも。 歴だけは古参のRSプレイヤーです。(Lv400到達が最近なのは内緒) 6月から時間に余裕が出来たので本格的にプレイしてるんですが、仕様変更が多くてついていけません。 一番問題なのは攻略サイトのほとんどが現環境に対応していないこと。 と言う訳…

FEDA : The Emblem of Justice

みなさん、FEDA というゲームを知っていますか? タイトルが正式名称なのですが、「フェーダ」と読みます。 1994年にスーファミのソフトとして発売されたゲームで、僕がものすごく好きなゲームです。 リメイク版と続編が出てますけど、そちらはまだやったこ…

REDSTONEというオンラインゲームの思い出 その2

前回に引き続きRSの思い出語りです。もうしばらくお付き合いください。

REDSTONEというオンラインゲームの思い出

みなさん、REDSTONE(以下RS)というMMORPGを知っていますか? 私は今でもたまにプレイしており、思い入れの深いゲームになっています。 このゲーム基本プレイは無料で、2005年くらいにサービスを開始して今年で14年目になります。 5年持てば長い方と言える…