一生遊んで暮らしたい

初めてのブログです。

RS 無課金育成 殴りBIS編 Lv100~Lv200

前回の続きです。

 殴りBISをLv100から育成していきたいと思います。

長いので一番最後に纏めてます。

 

  

前回の育成方針だと、Lv100時点だとソーンマス、フルヒ1、ゴッド30くらいになってると思います。

ゴッドマスの次はプロテクティングエレメンタルを取りましょう。

あ、前回言い忘れましたが、2018年にスキル改変でBISの主要スキルが結構変わっています。

例としてアーチは別スキル(知識範囲攻撃)になり、その効果がエレメに追加されてます。

私のプレイスタイルだと秘密に行けないのですが、限界までダリン・デリンを進めるとクエストだけで約Lv180くらいまでは上がります。

 

その時点で冒険団コインが80個くらい溜まってると思います。

ここから先は狩りでレベリングすることになるので、冒険家協会のコイン商人オベから

装備をレンタルしましょう。

 

武器:パーフェクトモード

盾:デバインフォートレス

首:迷える追跡人

頭:ハイハット

背:クールガイ

腰:騎士用ベルト

手:フォムガ

鎧:ドレイクプルーム

足:黄金ブーツ

 

↑が実際に使用した装備です。

武器は速度付きのヘキサゴンでもいいですが、基礎ダメが高い方がサクサク倒せます。

手足は選択肢が多いですが、CPボーナスのフォムガ、スキルの黄金で選びました。

他の選択肢として

 

手:バタフライスティング(ダメ35%、攻速10%、知命打7%)

  カンニバリスター(攻速15%、力48)

  シュトゥルムの風(敏捷+84)

足:レザーヒール(力・健康・敏捷+25)

  スタチューブーツ(ダメ35%、知命打18%)

 

使えそうなオプションはこうなります。

ステ振りによっては↑の手足も選んでいいと思います。

 

余ったコインはレンタル指のハードフィストか協会お守りを買いましょう。

私は全部お守りに費やしました。

買ったのは残酷(ダメージ)と精強(力比率)です。

ドロップ用に幸運(運比率)もいいと思います。

 

Lv180からの狩場としては、パブル鉱山B1が物凄く美味しいです。

課金マップですがクエスト報酬で1週間スフィアを貰ってるはずなので是非活用しましょう。

クエ報酬の実をここで使えば、2時間あれば余裕で200までいけます。

 

エストを利用すればLv200はすぐですが、一応狩場も紹介します。

 

Lv100~120

  • オロイン狼 数が多く、セミボスのダイアーウルフがうまい。
  • 大墓B2 120Tボスのミイラ(5分沸き、3体)がうまい。

Lv120~150

  • 滝B4 コボファミ密集地帯が2ポイントあってうまい。ゴッドハンドで一網打尽。

 

これ以降はパブル鉱山に引き籠りましょう。

ここ以外にも狩場はたくさんありますが、テレポやマルコですぐ行けるという点で上記3つを選択。

Tボスは沸き時間短縮&増殖されたのでボス狩りの感覚で狩れます。

低Lvの内は5分とかで沸くのでうまいですが、T品狙いの方いたら譲りましょう。

 

Lv200時点でソーンマス、ゴッドマス、エレメマスは出来ます。

この3スキルで殴りBISとしてはほぼ完成しています。

回復用にフルヒ1、補助用にミラタワ1があれば大抵の狩場では死にません。

その後は殴り覚醒用にエクソマス、協会支援が貰えなくなることを見越してブレエビマスを推奨します。

パーティ用にPTH、天使のコルを取ってもいいですね。

 

それでは前回と合わせて今回の纏め。

 

  • クエでLv180くらいまでレベリング。残りはパブル鉱山B1。
  • 装備は冒険団コインでレンタル。協会OPでエンチャ。
  • スキルはソーン、ゴッド、エレメをマス。フルヒとミラタワを1だけ。
  • ステ振りは敏捷100~200振って力2運2。

 

それにしても完ソロの私のプレイスタイルは非常にマゾい(笑)

2PCでやれば色々解決はしますが、普通に活気のあるGでお世話になった方がいいですね。

その方が秘密やメインクエなどが捗るので、クエだけで250くらいはいけるかと。

 

文章化するのに随分時間をかけてしまいましたが、大体2日あればのんびりやってもLv200までは到達すると思います。

今回検証のため、エクソ先行型とゴッド先行型の2キャラを作成しましたが4日で終了しました。

覚醒までは1週間あれば到達可能でしょう。

しかし、現在は2019年7月23日。

 

みなさん、次は金鯖で会いましょう。