一生遊んで暮らしたい

初めてのブログです。

RS 無課金育成 殴りBIS編 Lv100まで

 

さてさて前回、現環境に対応した育成方法を考える、と息巻いたもののどの職から育てようか迷ってしまいました。

そして色々考えた結果、殴りBISを育成します。

理由として

  • ソロ向きであること
  • 燃費の良さ
  • 魔法や状態異常に対する抵抗の高さ

特に魔法耐性は大きいですね。

物理防御は適当な装備や支援でどうにかなりますが、魔法にも強い職はBISだけでしょう。

 

それでは早速殴りBISを育成していきます。

面倒なら一番下までスクロールしてください。

纏めておきます。

 

f:id:oneoclock-dbrorcr:20190718165054j:plain

まずはチュートリアルとダリンクエを進めます。

 

1週間スフィアと旅立ちセット、1週間IFを手に入れるまで進めばほぼ装備が揃います。

冒険団コインも数十個溜まってるはずなのでコイン商人から装備をレンタル出来ます。

上記の装備を入手していれば、盾・首・腰・背を揃えたいですね。

ただ、しばらくはずっとクエだけでレベリングなので、装備レンタルは後回しで結構です。

 

メインクエと並行すればすぐLv100になりますが、一応狩場紹介を。

 

40~60   アウグ↑ヴァンプ

60~100 バヘルエルフ

 

エストのLv制限に引っかかったら上記狩場がお勧めです。

何ならずっと籠っても問題ないです(笑)

 

スキルはまずCP獲得スキルであるソーンスマッシングをマスターしましょう。

ちなみにこの間にフルヒーリングを1だけ取っておけばポーションの節約になります。

その後メイン攻撃スキルとしてエクソシズムカウンターorゴッドハンドを取ることになりますが、最終的には両方マスしなければなりません。

エクソは弱体化したので微範囲多段に強化されたゴッドからがお勧めです。

試しに両パターンで育成しましたが、エクソよりゴッドの方が使い勝手がよかったです。

 

なのでソーンマス、フルヒ1、ゴッドマスの順で取得推奨(Lv100時点ではゴッドマス不可)

 

ステータスはまず敏捷を100まで振りましょう。

その後は力2運2でいいです。

敏捷は命中、力がダメージ、運がドロップ率になります。

敏捷はもっとあってもいいですが、100でも結構外れません。

また、Lvが上がれば敏捷比率等で容易に上げられるのであえて低めに設定しました。

一応運にも命中追加はありますが、不安なら200くらいまで敏捷を振るのもいいでしょう。

他は装備要求分で大丈夫です。

 

以上のことを纏めると

  • レベリングはほぼクエスト(ダリン・デリン・メイン)
  • スキルはソーンマス→フルヒ1→ゴッドマスの順
  • ステ振りは敏捷100にして力2運2

今の王道だとこうですかね?

クエより狩りの方が効率はよかったかもしれませんが、飽きるのでクエメインになりました(笑)

だらだらやっても5時間程度でLv100に到達しました。

効率よくやれば2時間あれば到達可能かと思います。

 

Lv100以降は次回に書きます!